人生立ち止まることも必要

とうとう12月に突入して、たぶん気がついた時にはすでに
クリスマスになってるかと思います。

昨日、今日と模型には触ってません。
その理由が自前していた塗装ブースが大破したので
新しく作り直してました。
まずは全貌をどうぞ。

IMG_0799.jpg

トリプルフィンモーションッ!!(違った。。)

新しく買った窓用換気扇に以前から使っている換気扇、
買って放置していたブースのファンをつけました。
上二つの換気扇はまんま換気用で一番下の
管付きのシロッコさんがブースです。
真ん中の換気扇は今まで使っていたものが
枠にぴったし填まるのでつけました
(買う前からつける気満々でしたけどね。)

全部まわして試運転してみて、とりあえず設置自体は
うまくいったのか隙間風みたいのはなかった。
だが、上二つの換気扇に吹き返しがあるのか
気流がおかしい気がするが換気用なのでとりあえず放置。
(本来1つしかつけないものだしね。)
片方だけ回すと空気の入れ替えみたいなことができます。


ブースのシロッコファンはたしか
ブラックホールとかいうブースについてるやつです。
あのブース、ライトはついてましたがでかくて場所を取り
黒くて見づらいので100均のコミックス入れるやつの
片割れに付けてます。
ブースが小さいですが自分は大物塗装や高圧塗装をしない
のでこれで十分です。(たぶん・・・)

これで寒い夜でも塗装できます。
大破後は窓全開、換気扇置くだけでしたので
寒い上、外から部屋が丸見えになってしまうので
暗くなってから(17:00以降)の塗装はしてませんでした。
実際の塗装はまた来週?かな。

では、バイミー


忘年会開催する人はぜひ呼んでね。
近場だったら行くから。


-追記-
塗装してみました。
ラッカー系塗料を使用しました。
今までは塗装後も長い時間換気していても
くさかったのですが、
新ブースは塗装後数分で匂いがほぼ消えました。
(ちょっとしか使わなかったので長時間塗装はどうなるか
わかりませんけどね)

コメント

非公開コメント

